情シスブースト

そのIT戦略、「ひとり情シス」で実行できますか?

「情シスブースト」とは、企業の情報システム部門に寄り添い、チームとして情シス業務を加速(ブースト)するサービスです。

「ひとり情シス」とその悩み

「ひとり情シス」とは

「ひとり情シス」とは

ひとり情シスとは、企業において、1人、または極めて少数な情報システム部門のこと。または、大企業において、人数が不足している情報システム部門のことです。

「ひとり情シス」の悩み

「ひとり情シス」の悩み - 自社のIT戦略のスムーズな実行ができない。

自社のIT戦略のスムーズな実行ができない。

自社のIT戦略はあるが、人員不足やスキル不足により、クイックでスピード感があるIT戦略の実施ができない。結果としてIT戦略の実施スケジュールが長期間になってまい、自社の成長のボトルネックになってしまう。

「ひとり情シス」の悩み - 日常業務で手一杯。

日常業務で手一杯。

社員に対するITトラブル対応や問合せ対応が忙しく、優先度の高い重要な業務がどうしても後回しになってしまう。

「ひとり情シス」の悩み - ITソリューションやベンダ選定の意志決定に自信が持てない。

ITソリューションやベンダ選定の意志決定に自信が持てない。

移り変わりが激しいITソリューションのキャッチアップが間に合わず、選定の判断に自信がもてない。

「ひとり情シス」の悩み - 相談先がいない。

相談先がいない。

ITについて分からないこをと気軽に聞ける専門家がいない。

「情シスブースト」で解決

IT戦略をスピード感を持って実行します。

IT戦略をスピード感を持って実行します。

当社のプロジェクトマネージャとシステムエンジニアが、貴社のIT戦略実施の手足となり、ITの課題の解決速度を加速(ブースト)させます。

複雑に絡み合うIT課題を優先度を設定し、タスク化します。

複雑に絡み合うIT課題を優先度を設定し、タスク化します。

いままで日常作業で手一杯でIT課題が整理出来ていなかった場合など、適切にヒアリングや現地調査を行い、優先度をつけIT課題をタスク化します。

IT課題のタスクの実行をします。

IT課題のタスクの実行をします。

タスク化されたIT課題を、優先度順に迅速に実行していきます。

情シス担当者様との密なコミュニケーションをし、社外対応もサポートします。

IT課題のタスクの実行をします。

情シス担当者様のIT相談にのったり、社外ベンダとのお打合せに同席し、クイックで質の高い意志決定へ貢献します。

料金

価格は全て税込みです。

550,000
  • プロジェクトマネージャ1名とシステムエンジニア(1人〜若干名)で対応いたします。

ITに関するご相談など
なんでもお気軽にお問い合わせください!