kintone開発・導入支援サービス

データ管理の悩みを「kintone」で解決。

ゼロからの導入、適切なシステムをお客様と共に構築します。

社内にこんな「できない」ありませんか?

Excelの利用によりスムーズな情報の活用ができない

unable

社内データを複数人で共有・編集できない

search

どれが最新のファイルか分からず、探すのに手間がかかってしまう

individual

担当社員が作業内容を社内共有しておらず、属人化されてしまう

大量な業務データを扱うが、Excelで管理できない

filter

大量のデータから必要な情報を絞り込むのに時間がかかってしまう

corruption

大量のデータを集計、分析すると処理速度の遅延やファイルの破損が起こってしまう

connected

大量のデータを外部システムと連携して活用したいが、やり方がわからない

Excelの利用により自由な働き方ができない

access

社外から業務データへのアクセスができない

device

業務データにアクセスできる媒体が限られてしまう

security

オフィスの外で安全に業務データの管理ができない

これまでの課題解決方法

フルスクラッチ開発でのシステム構築

フルスクラッチ開発でのシステム構築

自社のニーズに合ったシステム開発が可能だが、費用が大きく、リリースまでの時間もかかってしまう、他にもベンダロックインの可能性というリスクもあります。

「salesforce.com」の導入

「salesforce.com」の導入

比較的高性能であるが、費用が高いことによる導入のハードルやオーバースペックになる可能性があります。

これからの課題解決方法「kintone」

kintoneとは

kintoneとは

kintoneはプラットフォーム内の業務アプリを追加することや、アプリを自社ニーズに合わせてカスタマイズすることで利用できます。あなたの「こんな社内システムがほしい」に応えるサービスです。

kintoneができること

フルスクラッチ開発でのシステム構築

フルスクラッチ開発でのシステム構築

kintoneは業務データをリアルタイムに共有したり、同時編集したりすることができます。また、どこからでも、どの端末からでもアクセスできるため、従来のExcelよりもスムーズな情報の活用が可能になります。

大量データのスムーズな管理

大量データのスムーズな管理

kintoneのアプリではデータの「蓄積」「検索」「集計」が可能です。データがクラウドに一元管理されており、必要な時に情報を検索、集計、グラフ化することもできます。そのため、Excelの利用ではファイルの散在や処理速度の低下が課題でしたが、kintoneでは大量のデータを管理しやすくなります。

柔軟な機能変更・拡張

柔軟な機能変更・拡張

kintoneではニーズに合わせた柔軟な機能の変更と拡張が可能です。業務アプリを自社のビジネスモデルや組織環境に合わせてカスタマイズすることや、拡張機能を用いることで外部サービスとの連携が可能になります。そのため、kintoneは自社の細かいニーズに応えることができます。

迅速な構築と改善

迅速な構築と改善

既存のプラットフォームを用いて業務システムを構築するため、ゼロから構築するフルスクラッチ開発よりも迅速に対応できます。また、kintoneはプラグインやJapascript等を用いて簡単に機能拡張できるなど、よりシンプルなシステムのため現場からの要望や改善を素早く反映することが可能です。

高いセキュリティレベルでの利用

高いセキュリティ

kintoneでは「IPアドレスの制限」「アクセスできる端末の制限」「データアクセス権の制限」などのセキュリティ機能があるため、高いセキュリティレベルでのシステム活用が可能です。また、政府評価制度のISMAPやISMS認証など外部機関からの評価を得ているため、社内のガバナンスにも対応することができます。

ニーズに応えるALFOの強み

顧客の理解

当社は「顧客の理解」をもとにシステムを構築します。実際にヒアリングや現場の観察を行い、ビジネスモデルや組織状況を把握するなど丁寧な顧客の理解を行います。そのため、効果的な課題解決ができることはもちろん、現場が使いやすさを感じるシステムを導入することができます。

顧客の理解

低コストでニーズに応えるシステムの構築

当社は低コストであなたのニーズに応えるシステムを構築します。kintoneを用いることで構築コストを抑え、当社が行う導入支援サービスによって細かいニーズに応えます。低コストでフルスクラッチ開発に近い業務システムを構築することが可能です。

低コストでニーズに応えるシステムの構築

サービスフロー

ヒアリング・現場観察

オンライン上または対面でシステムについてのご要望や解決したい社内課題など、いくつかの点についてヒアリングさせていただきます。また必要な場合には現場を観察させていただき、お客様のご要望・課題を明確にいたします。

STEP

要件定義

「ヒアリング・現場観察」を通して明確になったご要望や社内課題をもとに、システムが使われる場面を把握し、実装すべき機能や性能を整理します。それらをドキュメントとしてまとめ、お客様にご提案いたします。

STEP

設計

システムの仕様を決定していきます。kintoneに追加する各アプリの機能・デザイン設計や、アプリ同士の連携や外部サービスとの連携に関する設計を行います。お客様には事前に図などを用いてご提案し、仕様に関する決定をいたします。

STEP

システム構築

設計をもとに、弊社のシステムエンジニアが各種アプリの作成やアプリ間及び外部サービスとの連携を行い、システムを構築していきます。

STEP

テスト

構築したシステムが想定通りに作動するか、また、要件定義で設定した実装すべき機能や性能が正しく反映されているかを確認いたします。

STEP

リリース

実際に社内での運用を開始いたします。あらかじめ各種操作方法等についてはご説明させていただいた上で、システムのご利用を開始いただけます。

STEP

ヒアリング・運用状況確認

リリース後、社内でのシステム運用状況をご確認致します。利用方法がわからない、社内課題が解決できないなどの問題が発生した場合にはご対応致します。また、機能の修正及び新規機能追加が必要な場合は別途お見積もりさせていただきます。

STEP

プランと金額

開発

価格は全て税込みです。

基本単価×作業量(人日)
基本単価 55,000/人日
  • 作業量は人日単位でお見積りから算出いたします。
  • 想定の人日数を下回った場合でも金額は見積もりどおりになります。

定額制保守運用

価格は全て税込みです。

基本単価×3人日/月〜
月額 165,000円〜
  • 基本単価は55,000円/月になります。
  • 作業量は3人日/月以上から承っております。
  • 当社が構築したkintone向けの料金プランになります。
料金イメージ
作業量月額金額
3人日165,000円
4人日222,000円
5人日275,000円
6人日330,000円
7人日385,000円
8人日440,000円
9人日〜ご相談ください

お客様独自、または他社開発ベンダーが構築したkintoneについても保守運用の対応が可能です。別途ご相談ください。

よくある質問

  • kintoneの特徴について
  • おすすめの業種・業界・業務
  • アルフォについて
  • 費用・サービス内容について
  • 申し込み後について

タイトルをクリックすると回答が表示されます

最大何人まで使えますか?

人数の制限はございません。少人数〜多人数でも問題なく活用することができます。

アプリは何個まで使用できますか?

アプリ数の制限はございません。必要なアプリを必要な数だけご利用いただくことが可能です。

kintoneでは大量のデータ管理も行うことができますか?

スムーズに管理することができます。kintoneではデータを保存することはもちろん、必要なデータの絞り込み、一覧表示、分析をすることが可能です。

今まで蓄積してきた社内データもスムーズに移行することができますか?

移行することが可能です。既存データを移行する場合はExcelデータまたはCSVデータへと変換し、kintoneにインポートします。また、kintoneのAPIを利用してデータ移行することも可能です。

「salesforce.com」との違いは何ですか?

主な違いは対象・機能面・価格面の3つになります。

【salesforce.com】

対象:エンタープライズ向け
機能:営業支援についての機能が充実
価格:比較的高価格

【kintone】

対象:中小・零細企業向け
機能:業務フロー・システム改善のための機能が充実
価格:比較的低価格

補足としてkintoneにおいてもプラグインによって営業支援等の機能を追加することは可能です。

セキュリティーレベルはどのようになっていますか?

kintoneは高いセキュリティレベルを保持しています。アクセス可能なIPアドレス、接続端末の制限はもちろん操作権限を細かく管理することができます。実際、ISMAPやISMS認証など外部機関からも認められているため、社内ガバナンスにも対応可能です。

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どのような業界・業種におすすめですか?

どのような業界・業種の企業様にもお勧めです。当社ではお客様のビジネスモデルや組織状況を丁寧に把握し、kintoneを用いてシステムを構築します。そのため、幅広いニーズや状況にも対応することができます。

どのような業務に活用できますか?

幅広い業務に活用することができます。顧客管理や従業員管理など、多種多様な社内外データを管理することはもちろん、ワークフロー管理や有給申請など多岐にわたる業務でお使いいただけます。

複雑なビジネスモデルの企業でも導入することは可能ですか?

もちろん導入可能です。当社ではヒアリングや現場での業務把握等を通して、お客様の課題やご要望を丁寧に把握します。そのため複雑なビジネスモデルや組織構造にもしっかりと対応することができます。

社内にITに詳しい人材がいなくても導入可能ですか?

問題なく導入することができます。当社がヒアリングや現場での業務把握等を通して、お客様に最適なシステムを構築するため、プログラミング技術をはじめとする難しい知識は不要です。また操作に関してもドラック・ドロップ等のシンプルな仕様であるためどなたでも問題なくお使いいただけます。/p>

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アルフォの強みは何ですか?

当社の強みはkintoneにおいて、フルスクラッチ開発に近いシステムを低価格でご提供できることです。ヒアリングと現場での業務把握をもとにシステムを構築するため、丁寧にお客様のニーズにお応えすることができます。

また、kintoneのカスタマイズによってシステムを構築するため、より低価格でご提供できることを強みとしています。

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kintone導入後に保守運用等のサポートはありますか?

もちろん、導入後のサポートも対応しています。ご要望の際は、別途ご相談ください。

kintone導入後の保守運用にかかる費用はどれくらいですか?

kintoneの保守運用費用は「金額とプラン」をご参照ください。

kintoneの動作確認やテストなどは構築費用に含まれていますか?

含まれています。納入する前に動作の確認、テストを行いますのでご安心ください。

kintone導入後も仕様を変えることは可能ですか?

導入後も仕様の変更・調整を行うことが可能です。ご要望の際は、別途ご相談ください。

企業独自、または他社開発ベンダーが構築したkintone向けの保守運用サービスはありますか?

承っております。料金については当サイト記載の金額とは異なるので、別途ご相談ください。

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申し込み手続きの手順はどのようになりますか?

弊社ウェブサイトの「お問い合わせフォーム」からお申し込みください。移動先のページで必要情報の入力と送信をお願いいたします。その後、担当者からご連絡させていただき、お申し込みが完了となります。

ヒアリングや現場観察はどれくらいの回数行われますか?

回数は各企業様の希望内容や状況によって異なります。回数についてのご要望がありましたら、お申し込み後にいつでもお伝えください

導入までのコミュニケーションはどのように行われますか?

主にチャット、メール、zoomを通して行います。また、ヒアリングや現場観察の際には直接お伺いし、コミュニケーションを取らせていただく場合もございます。コミュニケーションについてのご要望がありましたら、お申し込み後にいつでもお伝えください。

申し込みから納入までの期間はどれくらいですか?

約2ヶ月〜になります。

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  • アルフォについて
  • 費用・サービス内容について
  • 申し込み後について

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